日々とおまじない

それでも書く

はじめに

はじめまして、白川ににかです。

このブログをはじめたのは、私が最近になって掴んだものを、どこかに書き留めたい!という強い衝動があったからです。
ただ、それを掴むにあたって、21年の人生の総振り返りをすることになってしまったので、もうこれはブログで連載するしかない、と。笑
なので、このブログは、なるべく当時の感覚や目線を思い出しながら、私の小学生時代から、私の生涯を振り返るところからはじめたいと思っています。

なんの変哲もないふつーの人生で、今思えば、ありがたいことに大変恵まれた人生です。

こんなの書いて、一体誰のためになるんだろう。
自己満足に過ぎないかもしれないし、誰のためにもならないかもしれないけれど。
でも、まずは、自分のために。
そして、あわよくば、少し前の私のように苛まれている誰かの「お呪い」になれるように。
ブログ、はじめようと思います。

~~~~~~~~~~

延々と自己紹介をしていくようなブログではあるのですが、ざっくりと自己紹介をしておこうと思います。

▷名前 白川ににか
▷生まれ 1995年
▷大学生です。日本文学について研究しています。卒論は源氏物語を扱います。……たぶん。
▷高校の国語科教員を目指しています。
▷甘いもの、大好きです。
▷ずっと吹奏楽・オーケストラを続けています。楽器はホルンです。
▷お絵かきや写真も好きです。かつてはアメブロで絵を更新していました。今はTwitterに載せています。
アメブロ ぱんぴのばんび
Twitter ににか (@ni2ka) | Twitter

私が日々感じた事とか、好きなものの紹介なんかも、投稿出来たらいいなーと思ってます(*^^*)


それでは、なるべく長い旅になるように祈りながら。

2017.2.8 白川ににか