日々とおまじない

それでも書く

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私と「二十九歳」 その2~さらっと曲編~

前回のつづきです。 ni2ka.hatenablog.com 今回は、前回書かなかった黒字の4曲についてさら~っと書いていきます。 今回の4曲は解釈しなくても「そのまま聴けばいい」感じだな~と思っています。 ③ファンファーレがきこえる ④Ghost Town ⑤yellow ⑥そんなに…

私と「二十九歳」 その1~構造編~

こんばんは。 早速ですが、前回の記事の続きです。 ni2ka.hatenablog.com Base Ball Bear「二十九歳」についてお話ししたいと思います。 2014年の今日がリリース日だったんですね!!勢いで書いてよかった。笑 ⓪図解 ➀何才 ②アンビバレントダンサー *その1…

私とBase Ball Bear

Base Ball Bearというバンドが好きです。 www.baseballbear.com かつては4人バンドだったのですが、2016年にメンバーの湯浅くんが脱退し、現在は3人で活動しています。 私がBase Ball Bearを知ったのは高校3年生のころ。 小学生の頃からの幼馴染と、当時…

まとめ

私は、小学生の頃にいじめられた経験から、いわゆる「スクールカースト」の一番下に自分を位置付けていました。 私は嫌われる人間なんだと思い込んでいました。自分のダメなところばかりに目が行って。 嫌われるから人と接しない方がいい。 誰とも触れ合えな…

ありがとう

5年ぶりの更新になってしまいました。 仕事に忙殺されて全く書くことが出来ませんでした。 「それでも書く」というサブタイトルにしといて本当によかった。続きを書きますね。 ~~~~~~~~~~ がむしゃらに活動するうちに、サークル生活最後の定期演…